2016年5月18日水曜日

花言葉とものがたり 白くまさんとサンダーソニア

こんにちは

サンダーソニアと白くまさんのイラストをご紹介します。

サンダーソニア(Sandersonia、Christmas bells、Chinese lantern lily)
花言葉 望郷 祈り 愛嬌
英語でチャイニーズランタンとも言われているもの納得です。形がランタンみたいですもの。
サンダーソニアという名前は1851年にこの植物を発見した初期ナタール入植者ジョン・サンダーソン にちなんで付けられた名前みたいですね。

そのサンダーソニアのお花と花言葉から生まれた作品です。


白くまさんが故郷と愛おしい人を想いながら、手紙を書いています。 
下には故郷をイメージしたお家。

それをこっそり見つめる小鳥さんたち。

遠く離れている家族、友人、恋人を想い、思いを馳せながら、手紙を書く。
たまにはよいものですね。

では今日はこの辺で



0 件のコメント:

コメントを投稿