2016年8月13日土曜日

大好きな君と花火  花火のこと

こんにちは

この前花火を見に行ってきました。とっても綺麗で夜空一面に星が広がるようで
素敵でした。

その花火をどうしても描きたくて描いた作品のご紹介です。
仲良しなペンギンさんと女の子が楽しそうに花火を楽しんでいます。
その隣で弟ペンギンちゃんが、静かにアイスを食べてます。



この作品はcreemaさんに出品してますので、よろしかったらぜひ覗いてみて下さいね。
 リンク↓


日本の花火にはいくつも種類があって、見ごたえがあります。
代表的なものを描いてみました。


これは牡丹。牡丹の花火は星が尾を引かないものを言います。

そして次は菊です。


 菊の花火は星が尾を引くのが特徴的な花火。
牡丹、菊どちらも綺麗で好きです。 

最後に錦冠菊(しだれ柳)の花火。
枝垂れて落ちてくる花火で本当に綺麗です。

他にもありますが省略します。
残暑も厳しいですが、素敵な夏をお過ごしください。
では




0 件のコメント:

コメントを投稿