2016年9月23日金曜日

イギリスで出会ったベンチ(Bench Donation)

去年ですがイギリスへ2週間旅に行きました。
本当はもっと早く絵を描きたかったのですが、なかなか出来ず
最近ようやく描き始めたので、少しずつご紹介していこうと思います。

イギリスの街や村を歩いていると、至る所にベンチが設置させていたのですが、時々
メッセージが書かれているものがありました。

これは寄付ベンチ(Bench Donation)というイギリスの習慣なんだそうです。
故人を偲んで故人の思い出の場所に寄付するみたいです。

そしてメッセージも刻むことができるんですって。とっても素敵な習慣だなと思って感動したものです。

「この景色を愛した○○へ」と書かれたベンチの目の前には、その故人が愛したであろう景色が広がっていたり。。

刻まれた年の景色と今ではきっと違う景色だっただろうという場所もあったり。


素敵な旅の思い出の一つとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿