2016年7月15日金曜日

花言葉とものがたり(鬼灯Physalis alkekengi)と浜松イベントお礼 

浜松クラフトフェア無事終了しました。
暑い中来て頂いてありがとうございました。

浜松では初めての出展で、緊張しておりましたが、周りの出展者さんと仲良くお話ししたり、お客様とお話しできたので、楽しい3日間となりました。
またいつか浜松で出展できればいいなと思ってます。


さて今日の絵のご紹介です。

ほおずき漢字は鬼灯。
英語でPhysalis alkekengi Chinese lantern plantともいいます。
オレンジ色をした提灯のようなものはガクで、
中は空洞でその中には赤い実が入っています。

花言葉は
心の不安 不思議 私を誘ってください 偽り
 英語ではdeception(ごまかし)
花言葉はあまりよい印象を受けませんが、ほおずきの見た目の可愛らしさはなんとも言えません。

このほおずきから生まれた作品です。



そして現在大阪うめだ阪急本店 うめだスークでとりもの博に参加してます!
大阪にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみて下さい。
ではこの辺で
 ↓とりもの博主催AMULETさんのブログリンクです。
とりもの博案内リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿