2016年10月29日土曜日

手作りのカレンダーが完成しました。

ようやく花言葉とものがたりのカレンダーが完成しました。

カレンダーに使用した花と絵は、約半年分の描きためてきた沢山の絵の中から、
厳選した12種類の絵です。

しっかりと季節のお花を観察しながら、その花言葉やお花からインスピレーションを得て、時間を掛けて大切に描いてきました。

言葉から絵を創造する難しさも、何度も経験しました。
でもその分完成した時の喜びは言葉では言い表せないくらいです。


何度も試作を繰り返しながら、形になりました。
紙もアラベール紙という紙を使用しました。
少し値段は高めですが、この紙質と優しいクリーム色が以前から大好きでよく使用しています。


こちらのカレンダーはネットショップで販売しています。

creema 

minne 





今回のカレンダーに選べなかった作品たちは、今年中に製作予定の
「花言葉とものがたり」の本に載せようと考えています。

ではこのへんで

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿